記事の詳細




最適な覚え方で重要古文単語400の暗記ができるアプリです。

 

■遊び方

暗記カードのように、次々と出題される単語に対し、意味を確認していきます。
意味を確認する際に、各単語を「覚えてる」「忘れた」の2つに振り分けます。
「忘れた」単語はより多く、「覚えてる」単語はより少なく出題されるため、効率的
に単語を暗記することができます。

■アピールポイント

通学中の電車内やトイレ、寝る前など、ちょっとした隙間時間の学習に最適です。
大学受験対策や、中学、高校生の学校の試験対策におすすめです。

【特徴】

①覚えていない単語を何度も出題することで、効率的に暗記することができます。
 ⇒覚えていない単語が覚えるまで何度も出題されるので、確実に記憶することがで
きます。

②脳の記憶のメカニズムに沿った復習で、確実に記憶に定着させることができます。

 ⇒1日後⇒3日後⇒5日後⇒10日後⇒30日後と徐々に復習間隔を伸びていくため、忘
れたころに復習することで確実に記憶に定着させることができます。

③成長を実感できるため、楽しく学習を継続できます。

 ⇒記憶した単語の状況をグラフで確認できるため、成長を実感しながら楽しく学習
を継続することができます。

【アプリ基本情報】 (2014/06/01/現在)

アプリ名 :ロジカル記憶 古文単語 -センター国語の単語帳無料アプリ-

カテゴリ :教育
作者   :MOSHIMO STUDIO
価格   :無料

Android要件:2.3 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:2014年6月1日

関連記事

ページ上部へ戻る