記事の詳細




『金のわりざん』は、岩を爆破して壊しながらわりざんを学ぶゲームです。トンネルの奥で立ちふさがる岩を、ダイナマイトで割ります。岩に書かれた数字を見て、われそうな数字のダイナマイトで爆破します。正しければ、ドカーンバキーンと豪快な音と共に亀裂が入り、割ることができます。

 

■遊び方

目の前の岩に書かれた数字について、「わる」ことができそうな「数」のダイナマイトのスイッチを押します。
見事、われる数字を選べば、岩を爆破できます。どんどん、わって金を集めるゲームです。

わり算が苦手な子でも、これなら割れる!”

子どもさんがわり算で苦労していませんか?
親としても教えるのが大変です。

「こんなわり算もできないなんて…」

と、ついつい怒ることもありますよね?

でも、この「金のわりざん」なら、

楽しくわり算を覚えられます!

数字の書かれた大きな岩を「われるかな?」と思う数の

ダイナマイトのスイッチを押すだけ。

正解だと、ドカーン、バキーンと豪快にヒビが入ります!!

その手応えに、ついもう1つ割りたくなります。

簡単な数字から3桁の数字までわれるように

9つのコースを用意しました。

プレイするうちに、子どもさんが

「わりざん、カンタンだね!」
と言ってくれるはず。

ぜひ、遊んでみて欲しいです。

■アピールポイント

学習アプリの中でも、岩を爆破して学ぶというのが珍しいのではと思います。
また、岩に亀裂が入り、割れる様子から感覚的にわりざんを身につけることができる学習方法ではと考えています。

【アプリ基本情報】 (2014/04/25/現在)

アプリ名 :岩を爆破して金を探せ!金のわりざん[無料]

カテゴリ :ファミリー
作者   :Hikari Nakashima
価格   :無料

Android要件:2.2 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:2014年4月25日

関連記事

ページ上部へ戻る