記事の詳細




フィッシングライフに新たな楽しみを・・・ 魚拓カメラで自分だけの思い出の魚拓を作りましょう!

 

 

魚拓カメラを使ってこんなことが出来ます。

●撮影した魚を魚拓にする。
簡単な3ステップで、魚拓が作れます。
魚拓は9種類から選択でき、さらにフィルタをかけてユニークに仕上げることができます。

●ツイッターに魚拓をツイートする。

作った魚拓をアプリからツイッターにつぶやけます。
友達や釣り仲間から面白い反応がもらえるかも!?

●みんなのツイートした魚拓をグーグルマップなどで見る。

グーグルマップ上でみんなのツイートした魚拓が見れます。

【アプリの特長】

魚拓カメラ は魚の写真から簡単に魚拓を作ることができるアプリです。

自動検出機能を使って写真から魚を検出し、エフェクトをかけて魚拓を作ることが出来ます。
作った魚拓はギャラリーに保存したり、ツイッター上でつぶやくことができます。
また、ツイートした魚拓はマップ上で確認することができます。

これらの機能を使って、釣りに新たな楽しみを作りましょう!

●魚拓の作り方

ステップ1
まずは魚拓にする写真をギャラリーから、もしくはカメラを起動して取り込みます。
次に、魚を検出します。
まな板の上などで魚と背景がくっきりしている場合は、オートモードを使って全自動で魚が検出できます。
草むらの上などで魚と背景の境界がくっきりしていない場合は、セミオートモードを使って魚を検出できます。
また、魚と一緒に釣具を魚拓に残すこともできます。
道具に愛着を持っている釣り人には嬉しい機能です。

ステップ2

検出された魚画像から9種類の魚拓を作ることができます。
(水墨細線、水墨太線、リアル白黒、リアルカラー、カラー太線、カラー細線、コントラスト、油絵、イラスト)
更に、魚拓には20種類を超えるフィルタをかけることができ、ユニークな魚拓に仕上げることが出来ます。
魚拓とフィルタの組み合わせで、まだ誰も見たことの無い魚拓が作れます。

ステップ3

仕上げに20種類以上ある壁紙から、好みの一枚を選択し、
魚の名前、全長、釣り人の名前、重さ、日時などを記入して完成です。
壁紙には海釣り、渓流釣り、バス釣りなど、様々なフィッシングスタイルにあったタイプのものが複数用意されています。

●ツイッター機能

完成した魚拓をアプリからツイッターにつぶやけます。
ツイッターで釣った魚の場所、使用した仕掛けや潮のタイミングなどをつぶやくことが出来ます。
ツイッター機能を使って釣り仲間や友達から感想をもらったり、情報交換することができます。
さらに、みんなのツイートした魚拓はタイムラインで見ることができ、
ツイッター上で人気の魚拓や最近釣れた魚をチェックできます。

●マップ機能

日本国内で見ることの出来ない世界中の魚拓を見ることができます。
さらに、フィルタを使って自分の興味のある魚を簡単に検索できます。

【アプリ基本情報】 (2014/04/19/現在)

アプリ名 :魚拓カメラ ~釣り革命~

カテゴリ :写真
作者   :YK Lab
価格   :100円

Android要件:2.2 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:2014年4月19日

関連記事

ページ上部へ戻る