記事の詳細




好評により、第2弾国旗クイズ2!作成しました。スマートフォンで、国旗クイズにチャレンジ!

 

 

 

定番!国旗クイズ

国旗の絵を見て、どこの国か当てるだけのシンプルなクイズアプリです。
全て正解できれば、国旗ソムリエ1級も夢じゃない!(注意:そのような資格はありません)

■■■■■■特徴をご紹介■■■■■■

■特徴1■4択クイズ—–

シンプルでわかりやすい、4択クイズです

■特徴2■わからなくても安心—–

正解するまでトコトン!繰り返し解答のチャンスがあります

■特徴3■目指せ、クイズコンプリート—–

1度出題されたクイズはコレクションされ、
後から見直すことができます。

■特徴4■クイズは全部で 141問

本アプリに収録されているクイズは全141問です。

■特徴5■全国ランキング

プレイしたスコアを、全国ランキングに登録できます。
目指せ、トップスコア

■特徴6■シリーズも多数用意

本アプリ以外にも、たくさんのクイズアプリをご用意しました。
本アプリ内から、他のクイズアプリのページへアクセスできます。
○クイズが終わったら、次はほかのクイズアプリにチャレンジ!

■■■■■■ルール説明■■■■■■

■ゲームについて■—–

全141問の中から、ランダムで10問が出題されます。(ランダムなので、同じ問題が出題されることもあります)
選択肢は4つあり、正しい答えは1つしかありません。正しい答えを選択しましょう。
間違えると減点されます。正しい答えを選択するまで、問題は続きます。
10問回答終わると、結果発表。
■配点について■—–
連続で正解するほど、高得点が得られます。
逆に連続で間違えると、大きく減点されてしまいます。
また、早く回答するほど、高スコアが目指せます。
漢字の知識と、反射神経が要求される早押しクイズです。
■問題リストについて■—–
クイズ中1度でも出題された問題は、「クイズ一覧」に追加されます。
全141問コンプリート目指して頑張ろう!
■ハイスコア・正答率について■—–
過去最も高かった点数がハイスコアとして自動で記録されます。ハイスコアは、ゲームトップ画面から、メニューボタンを押すことで見ることができます。
また、総出題数、ハズレ回数、正答率は自動で積算されます。
オンラインランキングの機能を追加しました。

【アプリ基本情報】 (2014/04/01/現在)

アプリ名 :国旗クイズ

カテゴリ :ツール
作者   :あおぞらパソコン広場
価格   :無料

Android要件:2.2 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:2014年4月1日

関連記事

ページ上部へ戻る