記事の詳細




子供と一緒にアプリで遊んでみませんか?「ひらがなかこうよ!」は、ひらがなを練習するのに最適な知育アプリです!

遊びながら学べる子供向けアプリ: 第5弾

「ひらがなかこうよ!」

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

子供がストレス無く、楽しく遊べるように、

メニュー画面に戻るボタンを無くして、
遊ぶことに集中出来るようにするなど、
操作方法やデザインを徹底的にシンプルにしています。

広告が表示されるアプリの場合、プレイ中に誤って広告をタップしてしまい、

予期せず、アプリを終了させてしまうことがよくありますよね。
このような広告は、子供にとってストレスになるばかりではなく、
本来のアプリの楽しさを奪ってしまいます。
そのため、本アプリでは、広告を一切表示していません。
また、課金する機能もありませんので、安心して遊ぶことが出来ます。

■■■■■ 推奨年齢 ■■■■■

3〜7歳

■■■■■ 利用シーン ■■■■■

子供がグズグズして、言うことを聞かなくて困るときってありませんか?

ひらがなのお勉強が楽しくなくて飽きてしまい、続かないことってありませんか?

そんな時は、是非、親子一緒に「ひらがなかこうよ!」で遊んでみましょう!

親子で仲良く遊びながら、ひらがなをお勉強することが出来ます!

■■■■■ 遊び方 ■■■■■

ひらがな一覧表に表示されているひらがなから練習したいひらがなを選択して、思う存分、ひらがなを書いて練習しましょう!

見本を消したり、グリッドを消したりして、ひらがなを書く難易度を調整することも可能です。

直近に書いた3件のひらがなが履歴として残り、画面右側に表示されます。

上達ぶりを確認してみるのも良いですね。

■■■■■ オマケ ■■■■■

アプリを起動した直後のタイトル画面は、真っ白で何も表示されていませんが、

ひらがなの練習を繰り返していくと、実際に書いたひらがながランダムで表示されるようになります。

いつの間にかこんなにも上手になったんだなとか、

ひらがなを書かないで落書きしているじゃないかー!など、色々と新しい発見があるかもしれませんね。

是非、親子のコミュニケーションツールの一つとして利用してみて下さい。

■■■■■ コンセプト ■■■■■

今の時代、子供が一人で遊べるゲームアプリは山のようにありますよね。

どうしても忙しくて子供の面倒が見れない時などは、ついつい、
スマホを子供に渡して、一人で静かに遊ばせたりしてしまいがちです。

そんな中、「ひらがなかこうよ!」は、親子一緒に遊んでもらうアプリでありたいと考えています。

子供達にとってひらがなは、一番最初に触れる文字です。ひらがなが書けることによって、自分の感情を文字で表現することが出来るようになるのです。

子供の名前に使われているひらがなを練習してみたり、書くだけではなく読めるように質問してみたり、簡単な絵本を広げて一緒に読んでみても良いでしょう。

親子が触れ合う時間と、楽しいコミュニケーションが生まれるアプリになれたら幸いです。

【アプリ基本情報】 (2014/03/11/現在)

アプリ名 :ひらがなかこうよ!

カテゴリ :カジュアル
作者   :Fun & Cool Ventures Inc.
価格   :100円

Android要件:2.2 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:2014年3月11日

関連記事

ページ上部へ戻る