記事の詳細




子供と一緒にアプリで遊んでみませんか?「みずあそび」は、流れる水と簡単なお絵描きを通じて、想像力や発想力を豊かに育む知育アプリです!

 

 

遊びながら学べる子供向け知育アプリ: 第3弾

「みずあそび」

■■■■■ 推奨年齢 ■■■■■

3〜5歳

■■■■■ 利用シーン ■■■■■

子供がグズグズして、言うことを聞かなくて困るときってありませんか?

そんな時は、是非、親子一緒に「みずあそび」で遊んでみましょう!

親子で仲良く遊びながら、想像力や発想力を育むことが出来ます!

■■■■■ 遊び方 ■■■■■

画面上に表示された蛇口から、無限に水が流れ出て来ます。

自由に線を書いて、線の上を流れる水を眺めて楽しみましょう!

蛇口は自由に移動させることが出来ます。

また、書いた線は消すことが出来ます。

■■■■■ コンセプト ■■■■■

今の時代、子供が一人で遊べるゲームアプリは山のようにありますよね。

どうしても忙しくて子供の面倒が見れない時などは、ついつい、
スマホを子供に渡して、一人で静かに遊ばせたりしてしまいがちです。

そんな中、「みずあそび」は、親子一緒に遊んでもらうアプリでありたいと考えています。

“水は上から下に向かって流れる” というただ一つの制約を設けた空間で、

どうすれば楽しく遊べると思いますか?

コップを描いて、蛇口から水を注いでみても良いでしょう。

砂時計のような入れ物を描いて、たくさん水を貯めたあと、
消しゴムツールで穴を開けて水が落ちる様子を楽しんでも良いかもしれませんね。

遊び方は無限大です。

親子が触れ合う時間と、楽しいコミュニケーションが生まれるアプリになれたら幸いです。

【アプリ基本情報】 (2014/03/08/現在)

アプリ名 :みずあそび

カテゴリ :カジュアル
作者   :Fun & Cool Ventures Inc.
価格   :無料

Android要件:2.2 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:2014年3月8日

関連記事

ページ上部へ戻る