記事の詳細




ポケット英会話は、通勤中の電車の中、友達を待っている5分間など、隙き間時間に勉強できるよう設計された英語学習アプリです。

 

 

英語がしゃべれるようになるコツは、同じフレーズを何度も何度も繰り返し学習することで、頭に定着させることです。頭の中で日本語から英語へ変換しなくても、すっと英語が出てくるレベルまでもっていくことを目指しましょう。

ポケット英会話は、あなたの学習状況や習得度に応じて、自動で復習問題を作成し、英語のフレーズを頭に定着させることをお手伝いします。

■ポケット英会話の特徴

・日本語・英語共に、全フレーズ、ネイティブスピーカーの読上げを収録
・自動再生モード、ランダム再生モードを搭載(電車の中で聞き流しも可能)
・英語フレーズ毎に学習のポイントを記載
・あなたの学習状況や習得度に応じて、自動で復習問題を作成
・復習問題は、カテゴリー毎又は全体から出題
・復習問題をスマホの通知機能を利用して自動配信(繰り返し学習し、頭に定着させることをお手伝い)
・20種類以上のカテゴリーからあなたの学びたいテキストを追加可能(日常会話からビジネス英語まで)

■英会話テキストカテゴリー

初心者向けの日常会話から上級者向けのビジネス英会話まで様々なジャンルのテキストを用意しました。
・ビジネス英会話
・出張
・ミーティング
・プレゼンテーション
・プロジェクトマネジメント
・電話対応
・日常会話
・ホームパーティ
・レストラン
・旅行
・買い物
・恋愛
・スラング
・他

■こんな人に最適

・とにかくすらすら英語が喋れるようになりたい
・英語の発音を良くしたい
・外国人の友達がほしい
・海外に留学したい
・ビジネスで英語を使う必要がある
・英検、TOEIC、TOEFLなど資格試験を取得したい
・英単語をたくさん覚えたい

【アプリ基本情報】 (2014/03/06/現在)

アプリ名 :ポケット英会話

カテゴリ :教育
作者   :株式会社Asthill
価格   :無料アプリ内購入あり

Android要件:4.0 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:★2014年3月6日★

関連記事

ページ上部へ戻る