記事の詳細

普段生活していて「あ、この曲なんだっけ」ということ、ありませんか?
そんな時に是非使って下さい。その曲を聴かせると曲名を教えてくれるという、すごいアプリです!
驚くべきは、その判定能力。何と鼻歌ですらOKなんです!邦楽もしっかりカバーしています。

 

 

【早速使ってみましょう】

アプリのデザインもスタイリッシュです。

「Tap Here」を押すとマイクが動き出します。

しっかり曲が聴けるように、マイクに音を当ててください。

「もう十分だろう」と思った時は、もう一回タップしてください。

上手くヒットすると画面が切り替わります!

ブックマークして後から確認したり、歌詞の閲覧、YouTubeの検索が一度に行われます。

アルバムや似たアーティストの検索もできます。万能です!

【アーティスト名などからも検索可能】
検索方法は
音声入力文字入力の2種類に対応しています。

このアプリの魅力は、何と言っても判定能力の高さとカバーしている曲の幅です。

洋楽は当然、J-POP、アニソン、民謡までカバーしています。

 

 

このアプリ、とにかく精度の高さに驚かされます。

歌詞検索などの機能も充実しており、もう思い出せない曲で迷うことはありません!

カラオケが好きな方、曲名を覚えきれない方はもちろん、そうでない方にも試しに一度使ってみてもらいたいです。

ぜひ一度、このアプリのすごさを体感してください!

 

【アプリ基本情報】

 (2011/03/02現在)

アプリ名 :SoundHound
カテゴリ :音楽&オーディオ
作者   :SoundHound Inc.
価格   :無料(有料版有り)
評価   :★★★★★

プラットフォーム :  端末により異なります

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

PCからダウンロードはこちら

 

関連記事

ページ上部へ戻る