記事の詳細




30万人が遊んだ爆笑育成ゲームシリーズの最新作!家に引きこもり状態のアイドルオタク(27歳無職)をどんどんイケメンに進化させて皆が憧れる「リア充」を目指そう!

 

 

■アプリ概要:

引きこもりの無職(27歳)のオタクがただただ「リア充」に憧れ、
親のすねをかじって整形を繰り返し、「リア充」へと成長していく放置系育成ゲーム。

■遊び方:

今回のゲームの舞台は悪臭漂うオタクの家。
第一作「49人目の少女」で補食対象だったあの「オタク」が今回の主人公です。

高校を卒業してから長い間家に引きこもっていた「オタク」

ブスなアイドルを応援する事だけを生き甲斐に生きてきた「オタク」
友達も恋人も職もない絶望的な人生を送っていた「オタク」

そんな「オタク」が自分は変わらなければいけないと思い、「リア充」になることを決意するところからゲームはスタートします。

ルールはシンプルで、「オタク」が「かーちゃん」に土下座をしてお小遣いを貰い、

進化ゲージを溜めていっぱいになると進化し「リア充」へと変貌していくというものになっています。

「オタク」が求めていた真の「リア充」とは果たしてなんなのか。

現世界を見つめ直すきっかけともなり得る、社会的でかつあまりにもくだらないオタク育成ゲームです。

■アピールポイント:

「49人目の少女」で話題となった、あのオタクが主人公の最新作!ということで
「49人目の少女」を楽しんで頂いた方々をはじめとして、
シンプルに短時間で楽しめる最高の暇つぶしゲームになるかと思います。

「リア充爆発しろ」という言葉に代表される通り、

リア充はオタクの “最大の敵でかつ憧れの的” という複雑で面白いテーマであり、
インターネット上でも話題になりやすいテーマ設定にしました。

また「自由すぎて暇」という大学生の間でも、いかにリア充になるかということは

永遠のテーマであり、そういった面でもtwitter等で話題になるかと思います。

【アプリ基本情報】 (2014/01/21現在)

アプリ名 :リア充狂想曲

カテゴリ :アーケード&アクション
作者   :Nagisa,inc.
価格   :無料

Android要件:2.3.3 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:2014年1月21日

関連記事

ページ上部へ戻る