記事の詳細




2年生の息子は、かけざん九九が未だに覚えられてないのに、夏休みの最後をバッタ取りで過ごしていました。彼のために、もう一つかけざん九九のアプリを作ってみました。

 

 

今度はさすがにできるはず。

というのも、かけざんの答えを聞いたりしません。
答えが書いてあります。

答えがあってるかどうかを選びます。

先生の丸付けみたいな感じです。

でも、ただの丸付けじゃないです。

カニです。

美味しいあのカニです。

かけざんをつけたカニが流れてくるので、その答えがあってたらシールを貼ります。

うまく選別できてたら、コインがチャリーンチャリーンと入る縁起の良さそうなゲームです。

これなら、息子もできるはず。
というか、できなくても答えは入ってます。
コインが入らないだけ。

どうか、息子が九九を覚えますように…

ーーーーーーーーーーーーー

カニの仕分けでかけざん九九を学ぶゲームです。

流れてくるカニを、書かれたかけざんを見て急いで仕分けよう。

答えの正しいカニに、シールして検査を通せば、コインがもらえる!
どんどん仕分けして高得点を狙おう!

★かけざん九九をおぼえてなくても大丈夫!

カニには、かけざん九九の式と答えも書いてあります。
その答えがあってるかもと思うカニをタッチしてシールを貼るだけ。

★かけざん九九を知ってたら、もっと遊べます!

カニが大量だったり、裏返ってたりと状況の違う9つのステージで遊べます。
かけざんに自信がある人は、ぜひ遊んでみてください。

・このアプリはスポンサーさんの広告が表示されるので、無料でご利用頂けます。

・広告を希望されない方は、広告を表示しない有料版をおすすめします。

【アプリ基本情報】 (2013/12/26現在)

アプリ名 :九九ガニ水産

カテゴリ :カジュアル
作者   :Hikari Nakashima
価格   :無料

Android要件:2.2 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

関連記事

ページ上部へ戻る