記事の詳細

カロリーメイドこの季節、お鍋はおいしいし、年末年始はぐーたらしそうだし、忘年会や新年会で飲む機会も多いし・・・。ヤバイ!体重が!体型が!気になる!!という方がかーなーりいるはず。
でも、外は寒いから運動はしたくないし、ジムに通うお金も時間も無い。うーん、こうなったら日々の食事で調整しよう・・・と思ってもやっぱり食べてしまう。そんな時におススメしたいのがこのアプリ。

クリックすると拡大します クリックすると拡大します

クリックすると拡大します クリックすると拡大します

様々な料理のカロリーを2択クイズ形式で選択するという、とってもシンプルなアプリ。

でも意外とカロリーをわかってなかったんだ!と気付かされる。
例えば、天丼と牛丼では?カレーうどんと焼きうどんでは?
どちらがカロリーが高いか正直わからない・・・。
1回の挑戦で10問出題され、再挑戦すると問題がシャッフルされているので何度でもチャレンジしたくなるゲームだ。
答えていくうちになんとなくカロリーを覚えられるかも。
早速、今日のランチ選びに活用してみよう。

ちなみに、このキャラクター「ダイエットン」という名前らしい。

見れば見るほど愛着が湧いてくる、不思議なキャラだ。

【アプリ基本情報】 (2011/12/19現在)

アプリ名 :カロリーメイド

カテゴリ :健康&フィットネス
作者   :DietClub
価格   :無料

プラットフォーム:Android2.2以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

関連記事

ページ上部へ戻る