記事の詳細

話題の斜めモードやスクラップなど、モバイルブラウジングを楽しくする高機能ブラウザです。

NetFront Life Browser の最新リリース(v2.0 )です。

NetFront Life Browserは、モバイルブラウジングを楽しくするための高機能ブラウザです。話題の斜めモードや、WEBをハサミで切り抜くスクラップなどの斬新な機能を取りそろえつつ、使い込んだら手放せなくなるスムーズな使用感と洗練されたUIの画期的な新感覚ブラウザです。

V2.0では機種依存を改善し、多くの端末でお使いいただけるようになりました。

◎ 主な機能 ◎

– マルチサイトナビゲーション(急上昇ワード、タブレット対応)

– サムネールローディング

– 斜めモード

– ページの切り抜き&スクラップブック(切り抜いたスクラップのEvernote保存対応)

– 検索絞込み

– オフラインブラウジング強化

– Evernoteへのスクラップ保存

– SDカードへの保存(Android 2.2以上)

– マルチタッチ対応”

【アプリ基本情報】

アプリ名 :NetFront Life Browser
カテゴリ  :ツール・ホーム/ウィジェット
作者   :ACCESS CO., LTD.
価格   :無料
評価   :★★★★☆

 

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

PCからのダウンロードはこちら

タブ形式ではないのにタブブラウザのように複数ページを切り替えて閲覧でき、「斜めモード」や「スクラップブック機能」などの機能でより便利に使えるのがこの「NetFront Life Browser」です。

起動直後のメイン画面です。画面上部には、Yahoo!検索の「急上昇ワードランキング」の上位がリアルタイムで表示されます。ここからいきなりホットな話題について検索し、そのページを見ることができるというわけです。

また、画面下部にある、重なったファイルのようなものが「ブックマーク」です。手前と奥に疑似3D的にスクロールします。通常のブラウザ同様、このブックマークから目当てのページにジャンプすることが可能ですが、プロセスがちょっと違います。

目玉機能のひとつ「斜めモード」

ウェブページを表示しているとき、Android端末をちょっと傾けます…と! ちょうどディスプレイの対角線を最長にするように画面表示が「斜め」になるのです。

この機能、画面を最大限使うことで、ページを読みやすくする効果があります。また、たとえば電車などで、片手だけでAndroid端末を使っているときに、幅広い画面でこのページを読みたい! でも片手じゃヨコ持ちにするのキビしい! というときにチョイと斜めにするだけで、ヨコ持ちよりも幅広い画面で読むことができ、とても役立ちます。

 

各種設定が詳細に行える

表示に関するカスタマイズというよりも、ポップアップだったりクッキーの設定、IDとパスワードを記憶したりといった、ブラウザの使い勝手を左右する細々とした設定を自在に指定できます。

このように、「NetFront Life Browser」は、「斜めモード」「スクラップブック」とった斬新な機能と、タブブラウザ的な使い勝手なのに単純なタブブラウザではない作りによって、ユーザーが新鮮な使い心地を味わうことができるアプリです。”新鮮”とはいえ、継続して使っていれば慣れてくるものですが、慣れてくればそれはそれでどんどん使い勝手が良くなってくるのがまた「NetFront Life Browser」の特徴。ひと味違うブラウザで快適ブラウジングを楽しみたいなら、一度試してみるといいと思いますよ。

 

【アプリ基本情報】

アプリ名 :NetFront Life Browser

カテゴリ  :ツール・ホーム/ウィジェット
作者   :ACCESS CO., LTD.
価格   :無料
評価   :★★★★☆

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

PCからのダウンロードはこちら

関連記事

ページ上部へ戻る