記事の詳細

いわゆるケータイと比べて、バッテリの消耗が激しいスマートフォンでは、使っていない機能はこまめに切ることが、バッテリを長持ちさせるのに重要になってきます。そこでAndroid端末で一般的なのが、無線LANやBluetooth、GPSなどの設定を素早くオンオフできるトグルスイッチ系のウィジェットです。端末の標準機能として付属していることも多ですね。

 

今回ご紹介する「Power Widget」は、1つのウィジェットに最大7個の機能を表示できます。(下記、左画像の右から2番目が横回転を抑止する機能)


こんな風にワガママなユーザーを満足させてくれるます。Power Widgetの魅力は2つあります。
まず1つめはカスタマイズが自由な点。欲しい機能だけをウィジェットに表示できる。
使える機能も前述した横画面への自動回転のオンオフはもちろん、バックライトを消すまでの時間や画面の明るさをワンタッチで変更する機能も用意されており使い勝手抜群です。

透明度やカラーのカスタマイズも可能

2つ目の魅力は自由なカスタマイズ性!!アイコン1×4のエリアに最大7個までのスイッチを表示できる点も魅力的♪一般的なトグルスイッチではアイコン1個分のスペースに1個の機能というものが多いため、スペースがグッと有効活用できる。

ちなみにこのPower Widget、基本は1.49ユーロ(日本円で約172円)の有料ソフトですが無料版の「Free Power Widget」も用意されております。ただし無料版は頻繁に購入を勧めるメッセージがステータスバーに現われるので正直実用的ではありません。体験版的な感覚で無料版を用いて、気に入ったら実際に購入してみてはどうでしょうか。

【アプリ基本情報】

アプリ名 :Power Widget

カテゴリ :【ホーム/ウィジェット】
作者   :BK Mobility
価格   :無料
評価   :★★★★☆

プラットフォーム:Android1.6以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

 

関連記事

ページ上部へ戻る