記事の詳細

【超絶難しい】勉強アプリが登場!
センター試験の勉強法、暗記法に!自分の実力を試せる勉強アプリ!

 

 

 

 

 

■アプリ概要■
高校生物クロスワードパズル
難易度:超難しい
 
出題範囲:[生物]
【細胞の構造とはたらき】【タンパク質の構造と性質】【呼吸と発酵】【炭酸同化と窒素同化】
【DNAの構造とすく静】【遺伝情報の発現と調節】【バイオテクノロジー】【生殖と減数分裂】
【遺伝子の組み合わせ】【動物の配偶子形成と受精】【初期発生の過程としくみ】【被子植物の生殖】
【被子植物の器官分化】【ニューロンとその興奮】【刺激の受容】【中枢神経での情報処理】
【刺激への反応(筋肉)】【生得的行動】【学習】【植物の反応と植物ホルモン】
【花芽形成と発芽の調節】【個体群の構造と成長】【個体群内の個体間の関係】【個体群間の相互作用】
【生物群集の成り立ち】【物質生産とエネルギーの流れ】【生態系の多様性】【生命の起源】
【生物の変換】【系統分類の方法】【生物の分類】
 
暗記ワードは全部で約650語収録されています。
勉強の合間や暇つぶし感覚で学力の確認が出来るそんなクロスワードです。
 
問題は全部で400枚!!
学力向上したい方にお勧めのアプリです。
 
■遊び方■
クロスワードパズルです。
縦のカギと横のカギと呼ばれる問題を解いて空白のマスを埋めていきます。
交差する問題は回答できるところからしていけば、間抜けで文字が埋まっていくので、
それをヒントとして回答を重ねていき、全てのマスを埋めるとクリアです!
 
<レベルについて>
3種類のレベルがあります。
・初級レベル = 全100問
・中級レベル = 全150問
・上級レベル = 全150問
 
初級→中級→上級と問題マス数が増えていきます。
超絶難しいので、おそらく全問回答者は一握りの人しか無理だと思います。
 
■アピールポイント■
本気で学力向上したい人の為の勉強アプリです。
勉強法や暗記法に困っている人はゲーム感覚で覚えてみるのも悪くないかもしれませんね。
クロスワードに抵抗がある方でも取り組めるようにキャラクターを採用!
またLINEスタンプとしても使用できます。
 

★青い猫 トニー★
 
またサイトから問題を確認、遊ぶこともできます。
問題をPDF出力してダウンロードすることも可能です。
クロスワード問題集 「高校生物」
 

サポートページはこちら
(不具合、問題の不備等あれば、ご報告下さい。)
クロスワードアプリ

【アプリ基本情報】 (2016年9月16日現在)

アプリ名 :[センター試験]★生物クロス★ ~勉強用クロスワード~

作者   : Tony&Lily
カテゴリ : パズル
価格   :無料

Android要件:2.3 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:★2016年9月16日★

関連記事

ページ上部へ戻る