記事の詳細

あなたの平穏な日常が冒険になる究極の放置ゲーム「ジバぐー」ジバぐーは遊ばない究極の放置ゲームです。
 

 

 

 

 

 

■ジバぐーがバージョンアップ!■

★ジバぐーが図鑑機能と図鑑からの召喚機能とSNS共有機能、
 捕まえたジバぐーに 好きな名前を付けられる機能を追加し、
 バージョンアップ!(7/6:Ver.1.1.2)
★ユーザーから指摘のあった図鑑機能と図鑑から逃げてしまったレアなジバぐーの
 召喚機能と命名機能にSNS共有機能を追加して本日、
 Android版を1.1.2にバージョンアップして公開しました!
★一度捕まえた事のあるジバぐーなら図鑑に登録され、
 図鑑から一日一回召喚が可能になりました!
 これで逃がしてしまったレアなジバぐーも仲間に戻す事が出来ます。
 ※図鑑では新しく捕まえたジバぐーにはNEWマークが表示されます。
★図鑑ではそのジバぐーがどういうものなのかの特性も知ることができます。
 また、どういった所で出現したのかも解ります。
★ジバぐーには任意の名前を付ける事ができます。
★あなただけのジバぐーに名前を付けてあげてください。
★SNS機能は各ソーシャルメディアで情報共有ができるようになります。
 出現率の低い隠しポイントにいるジバぐーと遭遇した場合などその情報を共有させる事ができます。

■アプリ概要■

このゲームはGPSの位置情報を利用して遊べる位置ゲームです。
マスターと呼ばれる「ジバぐー」が、あなたの位置情報と連動して別世界を勝手きままに冒険しています。
別世界と現世はリンクしていますので、ゲーム内の地図上に表示されている(?)マークには何か潜んでいます。
育成したパーティーで挑んで倒すと、レアな仲間が得られる事も!?

■遊び方■

最初にマスターを決めて後は冒険に送り出すだけです。
あなたに代わってマスターが世界を冒険し、
他のジバぐーを捕まえ仲間にしていき、どんどん強くなっていきます。
地図を見ると?の場所があります。
ここには何かいるかも?

■アピールポイント■

プレイヤーはマスターとその仲間たちの冒険を有利に進められるようにするだけの放置ゲームです。
マスター達は勝手に世界を冒険し、戦い、仲間を集めて最強のパーティを目指します。
マスターに仲間の集め方を暗示することはできますが、
冒険を進めるのはマスターですのでプレイヤーはその軌跡を覗くだけです。
放置すればするほど、マスターは強くなっていきます。
マスターの目指すもの。
それは徐々に明らかになっていきます。

「ジバぐー」オフィシャルサイトはこちら♪

【アプリ基本情報】 (2016年7月7日現在)

アプリ名 : ジバぐー【位置ゲーム × 放置ゲーム】

作者   : Jivagoo Inc.
カテゴリ : カジュアル
価格   :無料(アプリ内購入あり)

Android要件:4.0 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:★2016年6月29日★

関連記事

ページ上部へ戻る