記事の詳細

スマホをポケットの中に入れたら自動で画面をオフにします。また、机の上に伏せて置いた時も画面をオフにします。

 

■アプリ概要■

スマホをポケットにしまう際に、毎回ロックをかけるのは面倒ではありませんか。
また、スマホをポケットに入れた状態でメールなどを受信して、画面が点灯し誤作動を起こすことはありませんか。
この「画面オフ in ポケット」を使えば、センサーを使って自動で画面をオフにしてくれます。
ですので、スマホをしまうたびにロックを掛けなくてもよくなります。
画面が勝手に点灯してもポケットの中なら、すぐに消灯するので誤作動を防ぐことができます。

■使い方■

①画面オフ in ポケットを起動し、アプリを起動スイッチをONにします。
②初回時には、デバイス管理機能を有効にする画面が表示されますので、有効にしてください。
③画面を下向きにテーブルの上に置いてください。画面がオフになれば正しく動作しています。
④設定を変更する場合は、お好みで設定を変更してください。

■アピールポイント■

機能を最小限にしてあるため、バッテリーの消費が少なくなっています。
(広告等ないため、ネットワーク通信は行いません。)

【アプリ基本情報】 (2016年3月10日現在)

アプリ名 : 画面オフ in ポケット

作者   : Team Daigo
カテゴリ : ツール
価格   :2週間まで無料(アプリ内購入140円)

Android要件:4.0.3 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:★2016年3月10日★

関連記事

ページ上部へ戻る