記事の詳細

Mioと楽しく集中するタイマーアプリ。「集中しようとしてもすぐにスマホを触ってしまう」「なかなか作業にメリハリがつけられない」そんなあなたは、Mioと頑張ろ!

 

 

■アプリ概要■

このアプリは SPAJAM2015北陸予選 で優秀賞を受賞した作品で、
「仕事や勉強を楽しくする」をテーマに製作された集中タイマーアプリです。
特徴としては「45分間スマホを触らないようにする」仕掛けが入っており、
かわいく動くMioのアニメーションと一緒に、楽しく集中することができます。
また、45分間のタイマーが完了するとスタンプをもらうことができ、
ユーザー様の頑張りがカレンダーに記録されていきます。

【45分間はスマホにおさわり禁止】

タイマーを起動するとMioが勉強を始めます。
途中でスマホを触ると、Mioの集中力が途切れて始めからやり直しになってしまいます。
Mioが頑張る45分間は一緒に集中しましょう!

【あなたの頑張りを記録するカレンダー】

45分のタイマーが終わったらMioからスタンプがもらえます!
もらったスタンプはカレンダーに溜まっていきます。

【頑張った後は15分間の休憩タイム】

Mioが勉強を頑張った後は15分間休憩します。
集中力を保つには脳や目の休息も大切。
根を詰めすぎないように、あなたも一緒に休憩しましょう!

Mioと楽しく「45分の作業」と「15分の休息」のサイクルを身につけよう!

■アピールポイント■

・ジャイロセンサーを用いた集中をサポートする仕組み
・Mioのかわいいアニメーション
・がんばりを記録するカレンダー機能

■Doby Gamesについて■

京都を中心に活動するインディーゲーム制作集団
代表作「enclose」「レジェンド オブ アースガルド2」を配信中
URL: http://dobygames.hatenablog.com

【アプリ基本情報】 (2016年1月1日現在)

アプリ名 : スマホ触らないで! 集中サポートタイマーMio

作者   : Doby Games
カテゴリ : 教育
価格   :無料

Android要件:2.3 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:2016年1月1日

関連記事

ページ上部へ戻る