記事の詳細




尾道に旅行にやってきたあなたは、その古い路地の中に閉じ込められる―― 広島県尾道市を舞台とした「パノラマ探索・脱出ゲーム」

 

 

 

■アプリ概要■

尾道に旅行にやってきたあなたは、道の続くままに細い路地へと足を進める。
そこで出会った猫の背を追いかけて、充電のなくなったスマートフォンを手に、
あなたは路地の奥へ奥へと進んでいった――
そうして古い路地の中に閉じ込められてしまったあなたを待ち受けているものとは…?
「寄り道」は、完全無料の360°探索型脱出ゲームです。

■遊び方

画面を左右にスワイプしてほぼ360°パノラマで撮影された町並みを見回し、道の先をタップしてその先へ。
簡単操作で、どこまでも続くかのように思える尾道の路地を気の向くままに疑似体験。
実際に尾道で撮影されたパノラマ写真が、実際にその場にいるような空気感を感じさせてくれます。

何かありそうな場所をタップすると、アイテムを見つけることも。

集めて、スワイプし、パズルの様に組み合わせることで新しいアイテムを手に入れたり、
ストーリーが進むきっかけになったり。アイテムを使って、路地から脱出しましょう。

■アピールポイント

製作者の出身でもある尾道市は、広島県の西部に位置する町です。「坂の町」「猫の町」「映画の町」として知られており、
平地が少なく、山肌に民家や寺が密集しているため、坂道や狭い路地が多く存在しています。
そんな町を舞台とした、ちょっと新しいシステムの探索型脱出ゲームです。
尾道市の風景を見て回るのも良いので、初心者にもおすすめです。

「学生ケータイあわ~ど2015」にて最優秀賞・総務省中国総合通信局局長賞をいただきました。

「学生ケータイあわ~ど2015」WEBサイト

【アプリ基本情報】 (2015年12月5日現在)

アプリ名 : 寄り道 [脱出ゲーム in 尾道]

作者   : Kazuhide Oka
カテゴリ : アドベンチャー
価格   :無料

Android要件:4.0.3 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:2015年12月5日

関連記事

ページ上部へ戻る