記事の詳細




超簡単!脳活ライフはGO/NO-GO課題という5分程度で終了する簡単な検査を利用して現在のあなた脳活動の度合いを調べます。

 

 

■アプリ概要■

本アプリは大きな文字とわかりやすい色を使い、1回5分程度の簡単な検査で脳活動の状態を調べることが出来ます。
外から見ることのできない子どもの脳の発育の状況や、認知症の初期症状の検知をするための検査を、
スマートフォンアプリを用いることで被験者に大きな精神的負担を与えること無く、ゲーム感覚で実施できるのが特徴です

★GO/NO-GO課題検査とは?★

誰でもが聞いたことのあるパヴロフによる「犬の条件反射の実験」が基礎になっています。
パヴロフから実験を引き継いだ弟子たちが光刺激と組み合わせてヒト用に改良し、高次神経活動(脳活動)の
発達の指針として確立・発展させました。

★GO/NO-GO課題検査は世界標準の検査法とも言えます★

日本国内では信州大学研究室において3代、40年に渡り独自の方法で検査を続け、

同教育学部・医学部大学院教授の寺沢先生の代で一つの理 論として確立されました。
ヒトの脳は生まれてから発達を続け25歳頃をピークに今度は退化して行くと言われています。
この検査は認知症の早期発見の一助になっていくのでないかと考えています。

★有料で、GO/NO-GO課題の結果を詳しく判定する事が出来ます★

※GO/NO-GO課題の有料診断をする時、スタート後に何の反応もしないと検査の判定はできません。
有料で検査を始めても同様の場合には返金に応じることは致しかねますのででご注意ください。

【アプリ基本情報】 (2015年12月3日現在)

アプリ名 : 超簡単! 脳活ライフ

作者   : TAMTAM Co.,Ltd
カテゴリ : 健康&フィットネス
価格   :無料(アプリ内課金あり)

Android要件:2.2 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:★2015年12月3日★

関連記事

ページ上部へ戻る