記事の詳細




あれは、いつもどおり静かな日のことでした。私たち鬼はみんなで仲良く過ごしていただけなんです。そこに突然、あの桃太郎がやってきたんです。

 

 

■アプリ概要■

このアプリは桃太郎の鬼退治が終わった後の世界が舞台です。
主人公は桃太郎に年貢を納める黒鬼の女の子 マルです。
ある日突然、極悪非道の桃太郎は権力を使って可愛い鬼の子達を捕らえてしまいます。
捕まった仲間を助ける為、主人公の黒鬼マルが立ち上がります。
スゴロク形式で物語が進み、解放した仲間の声を声優のフルボイスで聴ける点が特徴です。
物語が進むにつれ、なぜ鬼達が捕まったのか明らかにされていきます。
最後までストーリーが気になるゲームとなっています。

■遊び方■

1.鬼をタップしてきびだんごをたくさん作ります。
2.きびだんごが貯まるとすごろくのサイコロが回せます。
3.アイテムをゲットしながら桃太郎よりも先にすごろくのゴールを目指します。
4.桃太郎よりも先にゴールすることができたら囚われた鬼たちが解放されます。
5.桃太郎に負けると一からやりなおしです。
6.全員を解放すると感動の結末が待っているかもしれません。

■アピールポイント

ゲームを進めていくと、鬼の子達を解放することになります。
そこで女の子の鬼の声を声優のフルボイスで聞くことができる点です。

【アプリ基本情報】 (2015年11月2日現在)

アプリ名 : 鬼物語 -新感覚すごろくボードで仲間を脱出!-

作者   : freep Co.,Ltd.
カテゴリ : シミュレーション
価格   :無料

Android要件:2.3.3 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:2015年11月2日

関連記事

ページ上部へ戻る