記事の詳細




ドット絵調のグラフィックで描かれた世界を進む、一風変わった本格RPG。

 

 

■アプリ概要■

ある日、夢の中で誰かの叫びを聞いたあなたは、何もわからないままに旅立つ…
誰からの呼びかけなのか、行き着く先で待っているものはいったい何なのか…
最期のそのとき、あなたの「目」が試される――
スマートフォンならではの操作性で世界を巡る本格RPGです。
画面をスワイプして移動し、コマンドウィンドウをスワイプでスクロールして選択、
タップで実行する独特なインターフェースと操作性をもっています。
一方でターン制バトルやマップ移動を採用した王道RPGでもあり、
ローグライクと一般的なRPGの特徴を兼ね合わせた、
今までにないロールプレイングゲームになっています。

■遊び方■

「はなす」「たべる」「あらす」などのコマンドをどこでも実行!
モンスターにやられてしまってもいい! お金が次のプレイに引き継がれる!
ちゃんと「セーブ」しなければ「さいしょから」!
いいところでやられてしまったら、アプリを閉じよう! リセットボタンを押すように…
レベルアップの概念がない! とにかく貯めたお金で装備を買えば、故郷の町からそのままラスボスへ!

■アピールポイント■

ドット絵調のグラフィックを用いた、一風変わったRPGです。
「セーブ」をしなければデータが保存されなかったり、説明もなく急に操作が始まったり、
特定の敵キャラクターが極端に強かったりと、古き良きロールプレイングゲームを目指して作りました。
古き良きテレビゲームの雰囲気はそのままに、スマートフォンで操作しやすいよう独特の操作方法を取り入れています。

最近のスマートフォンゲームには飽きたという方にぜひプレイしていただきたいです。

【アプリ基本情報】 (2015年10月26日現在)

アプリ名 : Eye [レトロRPG]

作者   : Kazuhide Oka
カテゴリ : ロールプレイング
価格   :無料

Android要件:4.0.3 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:2015年10月26日

関連記事

ページ上部へ戻る