記事の詳細




「きいて!さわって!ABC」のコンセプトは、「子どもたちに、楽しく遊びながらアルファベット、英単語の正しい発音と意味を学んでもらおう」です。 

 

 

■アプリ概要■

2本指で画面を動かしながら好きな絵カードにタッチして、英語を学ぶ知育アプリです。
絵カードには、小さなお子様が興味をもつ身近なものが描かれています。
操作は簡単、絵カードをタッチすると、カードに書かれた英語が流れます。
絵合わせや発音クイズで、遊びながら自然と文字や発音、言葉の意味を学ぶことができます。

■対象年齢■

言葉の発達が盛んになる3歳~4歳のお子様に最適です。

■遊ぶメリット■

・アルファベットが読めるようになります。
・英単語が読めるようになります。
・正しい英語の発音・リズムが自然と身につきます。
・英単語の意味がわかるようになります。

■特徴■

・約200語もの身近な英単語をネイティブの発音で学べます。
・関係する絵カードを探すモードでは、遊びながら自然と英語力が身に付きます。
・発音を聞いて答えを見つけるモードでは、集中力とリスニング力が高められます。
・絵カードには、お子様が好きな内容がたくさん描かれているので、
アプリを遊んだあとも日常生活ですぐに使うことができます。
・プレイ中は時間制限などを設けていませんので、親子でゆっくり会話を楽しみながら、一緒にお遊び頂けます。
・お子様の成長に合わせた3つの難易度(やさしい、ふつう、むずかしい)を持つステージが用意されています。
・お子様自身が間違いを直感的に気付けるようなしかけにより、自発性を尊重できます。
・課金アイテムをご購入頂くと、新しいステージが2つ増え、さらに約100個の英単語を学ぶことができます!

【アプリ基本情報】 (2015年9月24日現在)

アプリ名 : きいて!さわって!ABC 英語が身につく!幼児向け知育アプリ

作者   : Anyware Inc.
カテゴリ : 教育
価格   :無料(アプリ内購入あり)

Android要件:4.0 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:2015年9月24日

関連記事

ページ上部へ戻る