記事の詳細




携帯電話のスクリーンを高品質かつ高フレームレートで録画可能な画面キャプチャに最適のアプリケーションです。

 

 

■アプリ概要■

端末の画面を録画してゲーム実況動画などを簡単作成!
スマホの画面を簡単録画可能なROOT権限不要の画面録画アプリ!
携帯電話のスクリーンを高品質かつ高フレームレートで
録画可能な画面キャプチャに最適のアプリケーションです。
端末内での操作を説明するプロモーションビデオやチュートリアル、
マップアプリを使った目的地までのルート紹介など、工夫次第で様々な使い方が可能です。
運転中など手が離せない時のメッセージのやり取りや、
ストリーミング配信なども画面録画して残しておけるので、あとから安心して楽しむことが出来ます。
録画する画面サイズも変更可能なので、容量を考えて録画することが出来ます。
また、デバイスから録画した動画はリネームして管理可能。
その他TwitterやFacebook、LINEなどSNSをはじめ、動画共有サイトへのuploadも簡単に行うことが出来ます。
ゲームの画面を録画し実況動画として皆と共有することも可能。
作った動画はネット上にアップしてゲーム仲間と共有しましょう!攻略情報などの情報交換にも役立ちます。
LINEなどでのチャットコミュニケーション、グループチャットでの交流で、
人気プレイ動画のように、自分の実況プレイ動画を皆に見せることが出来ます!
ゲーム情報やアイテム、ギフト、激レア、限定キャンペーンなどを実況動画に撮影し共有する事で、
ゲーム初心者の方にも情報提供を出来るので、ゲームの輪はより一層広がります。
また、Twitterなど直接動画投稿が出来ないSNS用に動画をアップする領域を設け、URLを発行します。
発行されたURLを使えば、動画の共有が不可能なSNSや、メールなどでも動画を楽しむことが出来るようになります。

■主要機能■

・画面のREC/録画機能
・撮影した動画のSNSへの共有
・投稿の為のweb領域の提供
・共有用URL発行
・撮影した動画のリネームなどの編集作業
・録画対象のアプリを起動後にも録画を開始可能な、フローティングボタンを表示
・時間や容量の制限なしに録画可能
・決まった時間に録画を終了する、録画しすぎタイマー機能
・Android 5.0 Lolipop 以上対応(Android 4.4以前には対応していません)

【アプリ基本情報】 (2015年9月14日現在)

アプリ名 : My Screen Recorder 画面録画を無料で共有

作者   : apple88city
カテゴリ : メディア&動画
価格   :無料

Android要件:5.0 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:2015年9月14日

関連記事

ページ上部へ戻る