記事の詳細




お題に合った絵カードを5枚のカードから選んで遊ぶ知育アプリケーションです。出題テーマはステージ毎に異なり、12のステージが用意されています。

 

 

■アプリ概要■

お題に合ったカードを見つけて遊ぶ知育アプリです。
カードは、小さなお子様が興味を示す身近なものを題材に構成されています。
操作は簡単、カードをタッチしながら正解の枠へ運んでください。
音とアニメーションによる演出で、楽しく遊びながら
文字や言葉を学ぶことができます。

■対象年齢■

言葉の発達が盛んな3歳~4歳のお子様に最適です。
ください!

■遊び方■

1.好きなステージを選びましょう!
2.プレイ画面では、お題のカード(画面上部左)と正解の枠(画面上部右)、選択肢のカード
  5枚(画面下部)が表示されます。
  お題のカードに合ったカードを選択肢のカードから見つけましょう!
3.見つけたカードをタッチしながら、正解の枠に運びましょう!
4.10問正解してステージクリアを目指しましょう!
5.繰り返し遊んで、物の名前、言葉の意味を学びましょう!

■■カードやボタン以外もタッチしてみましょう!  いろんな音が見つかるかも・・・!?

■特徴■

・楽しく遊びながら、文字、色、物の名前、言葉の意味を学ぶことができます。
・お子様の「想像する力」、「比べる力」、「分類する力」、「推理する力」を伸ばします。
・カードをタッチしながら移動する(ドラッグ&ドロップ)というシンプルな操作を通して、
 指先の感覚を養うことができます。
・プレイ中は時間制限などを設けていませんので、親子でゆっくり会話を楽しみながら、
 一緒にお遊び頂けます。
・お子様の成長に合わせた3つの難易度(やさしい、ふつう、むずかしい)を持つステージが
 用意されています。
・カードの組み合わせパターンは1000通り以上!何度でも繰り返し楽しめます。
・お子様自身が間違いを直感的に気付けるような仕組みにより、自発性を尊重できます。
・課金アイテムを購入頂くことで、新しいステージが6つ増え、約1000パターンの問題が追加
 できますので、末永くお遊び頂けます。

【アプリ基本情報】 (2015年7月26日現在)

アプリ名 : 知育絵合わせ「ハコんでぴったん!!」

作者   : Anyware Inc.
カテゴリ : 教育
価格   :無料(アプリ内購入あり)

Android要件:4.0 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:2015年7月26日

関連記事

ページ上部へ戻る