記事の詳細




一発逆転を狙え!バトル要素をふんだんに盛り込んだ神経衰弱ゲーム!ほどよく頭を使いながら、初心者でも白熱バトルが楽しめます。

 

 

 

 

▼動物たちと白熱バトル!

舞台は、エルフと動物たちが通う森の学校。エルフの女の子“メリル”が、
クラスメイトの動物たちと不思議な力が宿る“神経衰弱カード”でバトルを繰り広げます。

▼基本ルールは神経衰弱!

遊び方は簡単で、配られたカードを神経衰弱の要領で交互にめくっていくというもの。
カードには攻撃、回復があり、中にはクリティカルヒットなどのチャンス要素も隠されています。
攻撃、回復ともに連続してペアカードをひくことで数値UPのコンボが発生し、バトルを有利に進められます。

▼戦局を左右するバトル形式!

1回のカード配布でより多くのヒットポイントを削ったほうが勝利という通常バトルと、
どちらかの体力がなくなるまでカードが配られ続けるデスマッチがあります。
バトルの先攻、後攻はランダムで決まります。

▼アイテムで形勢逆転!

アイテムの種類には、相手の攻撃を防ぐ盾と、広範囲のカードをめくれる爆弾があり、
アイテムは一度のバトルで3つまで持てます。
ステージ後半になると相手も強くなってくるので、アイテムを装備してバトルに挑むのがオススメです。
アイテムは相手を倒すことで入手できます。

▼今後の展望!

現在のバージョンは、ステージ数が5つとライトな内容ですが、
バージョンアップを重ねるごとにステージ数を増やしたり、ストーリー要素を入れたり、
内容を充実させていきたいと考えています。

バトルの最後に立ちはだかる相手はダレか?キミは主人公“メリル”となって、勝利を手にすることができるかな?

【アプリ基本情報】 (2015年6月29日現在)

アプリ名 :神経衰弱バトル

作者   :ゲーム少年
カテゴリ :カジュアル
価格   :無料

Android要件:2.3 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:2015年6月29日

関連記事

ページ上部へ戻る