記事の詳細




王国に属する六つの軍団を運用し、24の拠点を支配下に収めよう!国力を富ませ戦に備えるか、兵士の強化を優先するか、どの軍団をどこに侵攻させるかなど、戦略はあなた次第。

 

 

 

 

※最長2015/07/18までセール実施。セールは予告なく終了する場合があります。

■アプリ概要■

「六王国戦争」は、個性豊かな六つの王国から一つを選び、
戦略と戦術を駆使して24の拠点制圧を目指す中世ファンタジー国取りゲームです。
侍や騎士、リザードマンや魔法使いなど総勢96ユニットが登場。

■遊び方

ゲームは六つの軍団の編成・移動・訓練そして施設建設・密偵を指示する戦略フェイズと、
軍団が敵国に侵攻し戦闘が発生する侵攻フェイズを繰り返して進行していきます。
最短ターンでのクリアを目指したり、制限を自ら加えクリアを目指すといった遊び方もあります。

・戦略のポイント

兵役人口や、労働力、資金といった国力は戦争継続のためには重要です。
また、戦闘は一個の軍団同士で行われますので敵軍団の構成や指揮官との相性を考えて軍団の編成や
侵攻先を選ぶとよいでしょう。

・戦闘システム

最大18ユニットが5×7マスのエリア上を動くリアルタイムバトルシステム。
味方のユニットをタッチして、移動や攻撃、スキル、退却を直接指示するか、AIに行動指示を任せます。
ユニット配置、士気、適切なスキルの使用が戦闘の行方を左右します。

■アピールポイント

「六王国戦争」ではリプレイ性を重視しています。王国支配地域はニューゲームごとにランダムで変わり、
難易度によっても違った展開が味わえます。

【アプリ基本情報】 (2015年6月23日現在)

アプリ名 :六王国戦争

作者   :SigmaxWorks
カテゴリ :ストラテジー
価格   :486円

Android要件:4.0.3 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:★2015年6月23日★

関連記事

ページ上部へ戻る