記事の詳細




日本語や中国語で日記を書くことで日中交流や中国語の練習ができるアプリです。

 

 

■アプリ概要

日本語を学習中の中国の方と、中国語を学習中の日本人が
お互いの日記にコメントや添削をする事で
相互学習や日中交流ができるアプリです。

■遊び方

日本語学習者の日記を見て、正しい日本語に直してあげてください。
添削にコメントを一言付けてあげると、友だちが作りやすいです。
次に、書ける人は中国語で日記を書いてみましょう。
写真を付けて投稿すると伝わりやすいです。
中国の日本語学習者のみなさんが正しい中国語に直してくれます。
コメントや添削を書いて、ぜひたくさんの友だちを作ってください。

■アピールポイント■

・写真付きの日記を日本語か中国語で書いて投稿することができます。
・中国語で書くと、中国の方に添削をしてもらえます。
・中国の方の日本語日記を添削してあげるとたくさんの友人ができます。
・中国の学習者の日記を見ることで中国生活や文化、考え方を知ることができます。
・iOS版、ウェブ版とデータ共有しているので、PCでもiOSでも使えます。

■紹介ウェブURL■

「中国語と日本語の相互学習 ASIAQ」

<ASIAQはこのような方にオススメです>

・中国の友人が欲しい方
・中国の生活や考え方を知りたい方
・中国語を使いたい方
・中国語の作文練習をして添削をしてもらいたい方
・日本語を教えたい方
・日中交流をしたい方

【アプリ基本情報】 (2015年6月18日現在)

アプリ名 :書いて覚える中国語!相互学習アプリASIAQ

作者   :㈱ASIAQ
カテゴリ :教育
価格   :無料

Android要件:4.0 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:★2015年6月18日★

関連記事

ページ上部へ戻る