記事の詳細




灰皿難民とお別れ、日本中の喫煙所情報をみんなでシェア!利用者による喫煙所の投稿は日本全国に渡り1万点超!

 

 

◆◆スモナビの特徴◆◆

■信頼度
実名制となっており、喫煙所が誰により登録されたものか公開しているため、情報の信頼度が高い。

■情報の鮮度

喫煙場情報への口コミや報告機能により、喫煙所が移設や廃止される時に利用者からの情報で容易に情報を更新できるようになっています。
そのため、喫煙所情報の鮮度を保っています。

■喫煙所の種類をわかりやくす表示

室内喫煙所、室外喫煙所、喫煙可能なカフェ、喫煙可能なレストランと4種類の喫煙所を地図上異なるピンで表示しているため、喫煙所の種類が分かりやすい。

■ゲーム性

利用者がアプリで何らかのアクションをすると、条件にあうポイントとバッジが獲得できます。バッジは金、銀、銅のレベルがあり、現時点では77種類の異なるバッジをサポートしています。ユーザが獲得したポイントとバッジがランキング画面にて全利用者が確認でき、アプリへの貢献を競い合う面白さをもたらしています。

■使いやすい設計

ユーザ体験を重視したデザインをしているため、5秒間で喫煙所を登録できてしまうくらいストレスなくご利用いただけます。

■情報のオーナーシップ

情報の登録者のみ、自分の登録した情報を編集したり、削除したりできるようになっていて、情報のオーナーシップは登録者にあると明確にしています。

◆◆主な機能◆◆

■地図から喫煙所を検索
■喫煙所の詳細情報を確認
■喫煙所を投稿、編集
■喫煙所の写真の投稿
■喫煙所のレビューを投稿、確認
■不正な情報をレポートする機能
■いいね、フォロー、シェアなどのソーシャル機能
■喫煙履歴の記録及び統計情報の確認
■貢献度ランキング
■ポイント、バッジシステム

【アプリ基本情報】 (2015年6月5日現在)

アプリ名 :スモナビー喫煙所情報共有

作者   :ルートセンス合同会社
カテゴリ :ライフスタイル
価格   :無料

Android要件:4.0 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:★2015年6月5日★

関連記事

ページ上部へ戻る