記事の詳細




加速度センサーを用いた歩数計です。アプリを終了しても裏でカウントし続けます。スリープ中でも加速度センサーが作動する機種であれば、スリープ中にもカウントし続けます。

 

 

 

加速度センサーを用いた歩数計です。位置情報の記録もできます。

☆アプリ説明☆

■距離表示
歩幅を設定することで、歩いた距離を表示できます。
■カロリー表示
歩幅と体重を設定することで、消費カロリーを表示できます。
■歩行データの編集
詳細歩行データを編集できます。詳細データを長押しすると、編集・挿入・削除・結合を選択できます。
例えば自宅から会社にいく間の歩行データが信号待ち等で分断しているのを、
結合で一つのデータにする事等ができます。
■履歴表示
画面上半分は1日の総歩数、画面下半分に1日の細かい歩数を表示します。
画面上半分の任意の日をタップすると、その日の細かい歩数を下半分に表示します。
■地図表示
詳細データまたは一日ごとのデータの左端に地図アイコンがある場合は、位置情報が記録されています。
地図アイコンをタップすると、歩行時に記録された位置情報を地図上に表示します。

Taskerのプラグインとして、歩き始めや歩き終わりでイベントを発生させたり、

歩数カウントや位置情報記録のオンオフを切り替えたりすることができます。

【アプリ基本情報】 (2015/02/20/現在)

アプリ名 :StepCounter 歩数計

作者   :furusawa326
カテゴリ :健康&フィットネス
価格   :無料

Android要件:2.3 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:★2015年2月20日★

関連記事

ページ上部へ戻る