記事の詳細




『InvisibleLock』はセキュリティを意識しないで怪しまれずに自然にロックがかけれます。既存のスマホのロック機能と併用することでセキュリティが向上し安心です。

 

【概要】

・ホーム画面が見えないシールドによって保護されます(全てのアイコンがタッチできません)
・InvisibleLockの解除方法の一つである、ホームボタンを無効化
※InvisibleLockをご存知ない方は、InvisibleLockの導入をおすすめします。

【使い方】

・起動後すぐに実行されます(透明なので見えません)
・戻るボタンの長押しで解除できます(透明なので見えません)
・端末ロック解除後も起動されます(透明なので見えません)

【※注意事項】

画面のスリープ解除後、戻るボタンの長押しの順番でのみ解除されます。
セキュリティ強化のため、戻るボタンの長押し前に下記の操作を行うと、解除不能状態としています。
 ・ホームボタンを押す
 ・画面をダブルタップする
解除不能状態となった場合は、再度、画面をスリープさせることでリセットされます。
また、InvisibleLockを導入されている場合は、アンインストール後にInvisibleLock2をインストールしてください。
(誤動作の原因に繋がります)

【利用シーン等】

・セキュリティ意識はあっても、頑丈なセキュリティソフトを入れる気がない
・他人に端末ロックを解除されても、しばらくの間操作不可にしたい
・アプリにロックをかけていると、彼女や奥さんに疑われるかもしれない、けどロックしたい  ..etc

無料の『InvisibleLock』はこちらから

【アプリ基本情報】 (2014/12/15/現在)

Invisible Lock 2

作者   :84g
カテゴリ :ツール
価格   :99円

Android要件:2.2 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:★2014年12月15日★

関連記事

ページ上部へ戻る