記事の詳細




家族・友達など、お互いのIDを登録し合ったスマホの居場所を検索し、その人がいまどこにいるのかを地図上に表示する無料の位置情報アプリです。お出かけ先でのお互いの居場所確認、どこかに置き忘れたスマホを見つけたい、いろいろなシーンでお役立てください。

 

 

同種のアプリからこのアプリに乗り換えされる方が続出中です!

■説明

◎IDを登録し合ったメンバーのみが位置情報を共有できます。
◎常にアプリを起動しておく必要はありませんので、電池の持ちも安心です。
◎使い方はとっても簡単、登録できる端末は5台までです。
◎GPSとWiFiネットワークで現在地を特定します。
◎マップタイプを「地図」「航空写真」「ハイブリッド」から選べます。
◎「ナビ」ボタンをクリックすると、表示している地図の中心を目的地として、グーグルマップのナビを起動します。
◎追跡モードを利用して、一定時間おきに自動検索できます。
◎検索履歴であとから位置情報を確認できます。

■ポイント

設定はお互いのIDをメールで交換することができ簡単に検索することが可能になります。
登録し合っているID以外よりは検索できないようになっていますので安心です。
また、相手がアプリを起動しておく必要がありませんのでバッテリーの消費を抑えることができます。

初期設定および使い方はこちらからどうぞ

【アプリ基本情報】 (2014/11/28/現在)

doko ☆ 居場所検索 追跡アプリ 家族、友達はいまどこ?

作者   :mizuiro
カテゴリ :ライフスタイル
価格   :無料

Android要件:2.3.3 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:★2014年11月28日★

関連記事

ページ上部へ戻る