記事の詳細

ライブラリのミュージックファイルや、電話で録音した音で自分だけの着信音を作成できます。

操作はとってもカンタン♪範囲を指定して保存するだけ!!





①【音源を一覧表示】

操作はカンタン!範囲を指定して保存するだけ!!アプリを起動すると、自動でminiSD内に保存してある音源(mp3、AAC/M4A)ファイルの読み込みを開始。保存されていた音源が一覧表示されます。編集したい音源を選んでタップ。

②【切り取り部分を設定】

ロードが始まり、選択した音源の波形が表示れます。上部のアイコンが“開始点” 、下部のアイコンが“終了点”になります。明るく表示されている部分が切り取られるので、音源を再生しながら自分の好きな範囲に設定しましょう。

③【拡大を使用して微調整】

右下にある虫眼鏡アイコンで波形の拡大縮小ができます。拡大して波形を大きく表示し、波の始まる部分に開始点、終わる部分に終了点に設定するのがポイント。スムーズな音源作りのカギとなります。自分の思い描いた範囲に指定出来たら、あとは真ん中下にあるフロッピーアイコンから保存します。

 

【その他機能:メッセージ録音】

自分のメッセージを録音検索入力ボックス横の“新規録音”から、直接メッセージを録音して編集することができます。

操作は単純で、左下の●で録音。右下の■で終了。真ん中の▲で再生です。録音終了後に表示される“この録音を使用”から編集を開始できます。

 

 

音声ファイルを手軽に編集できるので、着信音にコダワリがある方におすすめのアプリです。

自分の好きな音声ファイルを簡単に着信音に出来るできるなんて、便利な時代になったものです。

※著作権があるものに関しては法律を遵守しましょう

【アプリ基本情報】 (2011/03/14現在)

アプリ名 :Ringdroid

カテゴリ :メディア&動画
作者   :RINGDROID TEAM
価格   :無料
評価   :★★★★★

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

PCからダウンロードはこちら

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る