記事の詳細




「することリスト」は、毎日の「すること」(=TODO)をスマホやタブレットで管理します。普段利用頻度の高い携帯やタブレットで管理することで、思いついたら入力、達成したらチェック、いつでも操作できます。

 

 

 

■アプリ概要

一日に何度も見る携帯のホーム画面に、毎日のすること(TODO)を表示します。
ホーム画面に配置したウィジェットから、チェックや設定を簡単に行えます。
ホーム画面にはカテゴリ別にウィジェットの配置が可能。
仕事やプライベート、買い物リストなど、様々な用途で利用できます。
すること(TODO)は、1日限定の内容はもちろんのこと、ルーチンワークにも対応。
毎週火曜日や毎月3日、第3月曜といった複雑なスケジュールでも登録できる優れものです。
通知機能も抜群です。
それぞれのすること(TODO)に時間を設定し、その時間になると画面に通知してくれます。
作業が完了したら、そのままチェック、ロック画面を解除する手間さえもこのアプリにはありません。

その他、備えた機能は以下の通り。

・繰越機能
できなかったすること(TODO)を次の日へ繰り越します。
し忘れないこと間違いナシ。
・非表示機能
チェックしたすること(TODO)を一覧から削除します。
すべて完了するとリストは空に。
・並び替え機能
すること(TODO)の並び替えができます。
優先度順に表示されますが、更に並び替え、リストの上から順にしていくことも可能です。
これで毎日のすることをしっかり管理。
し忘れる、そんなことはもうありません、この「することリスト」があれば。

■遊び方

すること(TODO)を登録し、ホーム画面にウィジェットを配置します。
毎日のすることをこなし、チェックをつけていくだけです。
簡単な作業で効率よくすることを薦めることができます。

■アピールポイント

毎日の業務、プライベートでのすることを携帯のホーム画面で確認できます。
そのホーム画面で確認もチェックもでき、アラームで知らせることもできます。
毎日の買い物のメモ代わりにも。
カテゴリ別に登録し、カテゴリごとにウィジェットを設置すれば、見やすさも抜群です。

【アプリ基本情報】 (2014/10/23/現在)

することリスト ~毎日のTODOをウィジェットで管理!~

作者   :Programming Lab. Plus
カテゴリ :仕事効率化
価格   :無料

Android要件:4.0 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:2014年10月23日

関連記事

ページ上部へ戻る