記事の詳細




これは、高齢化社会を迎えた現代で、どの村にでも起こりうる現状を伝えるドキュメンタリーパズルゲームである。

 

 

むかーしむかし、ある村に3人の勇者がおったそうな。

勇者たちはモンスターを倒しに森へ向かった。 
しかし、そこで・・・・・・・・・・迷子になっちゃった!!
その知らせを犬から聞いた村長は、老体にムチを打って3人を助けに行くことに!
はたして村長は無事に3人を救って、モンスターを倒せるのか!
そして、村長に待ちうける運命とは・・・。

【操作方法】

■メイン画面
・勇者の無事を祈る村長と村人達をタップするところからスタート。

■ゲーム画面

・森にはマスがあり、それぞれ数字があります。その数字が次に移動するマス数なので、村長をうまく移動させて、勇者達を全員助けてください。 ボスが出現したら、そこまで移動するとバトルがはじまります。

■その他

・ステージは全部で50あり、どんどん複雑になっていきます。
・各ステージには目標移動数があるので、1度クリアしたステージも目標に近づけるように再チャレンジできます。(クリア済みのステージはメイン画面の墓をクリック!)
・ショップには様々なアイテムがあるので、ぜひ押してみてください(メイン画面の左のお店をクリック!)

【アプリ基本情報】 (2014/09/06/現在)

【パズル】迷子勇者と村長 ~高齢化社会への警鐘~

作者   :iphone-taro
カテゴリ :パズル
価格   :無料

Android要件:2.3.3 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:2014年9月6日

関連記事

ページ上部へ戻る