記事の詳細




新ジャンル!!新感覚!?色彩感覚!!激ムズ!?
森に住むペンギンの精霊モナコロスケによる色ぬり落ち物爽快パズルゲーム

 

 

パレットボールは白くなると消える不思議なボール。

さまざまなハケを駆使しボールをたくさん消してハイスコアを目指すコロ。
今ここにポップとアートの融合を宣言します。

<プレイ方法>

○パレットボールはボタン3つでプレイできるパズルゲームです。
○赤青緑それぞれの色に対応したボタンを押す(or長押しする)事で落下してくるボールに色を与えることができます。
○3色の配合バランスを調整してボールを白色にします。ボールは白くなれば消えます。
○一度にボールをたくさん消すと大量得点です。ハイスコアを目指しましょう。
○ボールの色の変わりやすさや消えやすさは装備している「ハケ」によって変化します。
○「ハケ」は条件を満たすことで扱える種類が増えていきます。
・本ゲームの進行に課金は必要ありません。
・スコアランキングあります。

<ストーリー>

「・・・モナコロスケよ。・・ボールを、パレットボールを白くするのです。」
―そして今、モナコロスケはハケを手に取った。
パレットボールは白くなると消える不思議なボール。
赤緑青の三原色を司る”カラー”をパレットボールに与え、消すことが妖精モナコロスケに与えられた使命。
今日もモナコロスケはその意味も知らずに妖精としての務めをただただ果たすのだった。
パレットボールとは一体なんなのか?
モナコロスケに与えられた使命の本当の意味は?
MONACOROチームが贈る感動のファンタジー、モナコロジアシリーズ第一弾
「森の妖精モナコロスケ編 パレットボール」
モナコロスケ「たくさんのハケを駆使してハイスコアを目指すコロ!」

■MONACOROとは…

2014年4月に発足されたMONACOROチームは駆け出しの情熱たっぷりアプリ制作陣で展開しています。
まだまだ駆け出しのため至らたないところがあるかと思いますがどうか暖かい目でゲームを楽しんでいただけますと幸いです。
本作品は「ルールが分かりづらい」「難易度が高い」等のご不便をおかけする事あるやもしれませんが
根気よくやり込んでいただくことで爽快感が病みつきになってくるという仕様のゲームです。
投げ出さずにやり続けていただけますと更なる幸いです。
皆様からのフィードバックは、今後の活動の糧とさせていただきます。
どうぞMONACOROを今後末永くよろしくお願い申し上げます。

(MONACORO制作陣より)

【アプリ基本情報】 (2014/07/26/現在)

Pallet Ball~激ムズ!?落ちものパズルゲーム~

作者   :MONACORO
カテゴリ :パズル
価格   :無料

Android要件:2.2 以上

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

掲載開始:2014年7月26日

関連記事

ページ上部へ戻る